ntm1961’s blog

生きる力になる名言

この世の最大の不幸は、貧しさや病ではない。むしろそのことによって見捨てられ、誰からも自分は必要とされていないと感じることなのです

「あなたの周りにも貧しい人がたくさんいるでしょう。あなたの家庭にだっているじゃないですか。あなたの学校にもいるじゃないですか。あなたの職場にだって、あなたの身近な人にもいるでしょう。それは何かと言うと、自分なんか必要とされていないと感じている人たちです。自分なんてこの世に生まれてきた意味がないと思っている人たちです」
マザー・テレサカトリック修道女 ノーベル平和賞受賞)

マザー・テレサ 愛の贈り物 世界の母が遺してくれた大切な教えと言葉 PHP文庫"(五十嵐 薫 著)
No.913/1679
https://a.co/2bZ4j47

 

「この世の最大の不幸は、貧しさや病ではない。むしろそのことによって見捨てられ、誰からも自分は必要とされていないと感じることなのです」
マザー・テレサカトリック修道女 ノーベル平和賞受賞)

マザー・テレサ 愛の贈り物 世界の母が遺してくれた大切な教えと言葉 PHP文庫"(五十嵐 薫 著)
No.991/1679
https://a.co/2bZ4j47


本当の貧しさを考える必要があると思う。

 

※下記サイトで登録していただくと、毎朝、名言をお届けします。
https://www.mag2.com/m/0001695533?l=nwo17d9024