ntm1961’s blog

生きる力になる名言

平凡人はいついかなる場合も本業第一たるべきこと。本業専一たるべきこと。一つのことに全力を集中して押しすすむべきこと

「平凡人はいついかなる場合も本業第一たるべきこと。本業専一たるべきこと。一つのことに全力を集中して押しすすむべきこと。これが平凡人にして、非凡人にも負けず、天才にも負けず、それ等に伍してよく成功をかち得る唯一の道である」
本多静六:日本の林学者、造園家、株式投資家。日本の「公園の父」といわれる)
私の財産告白(本多静六 著)
No.139/141
https://a.co/ggN0hlI

 

多くの人が凡人である。他に心を奪われず1つのことに集中して取り組むことはなかなかできない。それができれば、凡人を越えられるのであろう。

 

※下記サイトで登録していただくと、毎朝、名言をお届けします。
https://www.mag2.com/m/0001695533?l=nwo17d9024