ntm1961’s blog

生きる力になる名言

人生で最も大切なことは、誠実に生きることです。無理に自分ではない他の誰かになろうとせずに、自分の人生を正直に、思いやり深く生きることです

「人生で最も大切なことは、誠実に生きることです。無理に自分ではない他の誰かになろうとせずに、自分の人生を正直に、思いやり深く生きることです」(テュレーン大学卒業式祝辞)
(エレン・デジェネレス:アメリカ合衆国ルイジアナ州出身のコメディアン、女優)
「「今を生きる」人の心に刺さる 世界の名スピーチ50選――まずは、点と点をつなげる、ということです。」(鉄人社編集部 著)
No.32/298
https://a.co/htJ0NBk

 

自分を偽ることなく、正直で真実な自己を受け入れ、その中から生じる行動が幸福感をもたらす。無理に他人になりすまそうとするのではなく、自分の内なる価値観や信念に忠実に生きることが大切である。

 

※下記サイトで登録していただくと、毎朝、共感する言葉をお届けします。
https://www.mag2.com/m/0001695533?l=nwo17d9024

==過去に公開した言葉はこちらのブログで
https://ntm1961.hatenablog.com/

2023年からはこちらも
http://summer-eyes.cocolog-nifty.com/blog/