ntm1961’s blog

生きる力になる名言

行きたいところに行こうとしている人、やりたいことをやろうとしている人は強いと思います。 なぜなら、少々うまくいかなくても、さまざまな障害があっても、転んでも傷ついても立ち上がり、また行きたいところ、やりたいことにチャレンジすることがわかっているからです。だから、それは失敗ではありません

「行きたいところに行こうとしている人、やりたいことをやろうとしている人は強いと思います。 なぜなら、少々うまくいかなくても、さまざまな障害があっても、転んでも傷ついても立ち上がり、また行きたいところ、やりたいことにチャレンジすることがわかっているからです。だから、それは失敗ではありません」(坪田 一男:日本の医学者。慶應義塾大学名誉教授。日本抗加齢医学会理事長)
「GO OUT (ゴーアウト) 飛び出す人だけが成功する時代(株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン)」(坪田一男 著)
No.218/241
https://a.co/00fGd1B

 

やりたいことに向かって進む人は、途中で失敗や困難に直面しても立ち上がり、再び挑戦する勇気を持っている。失敗はその人の成長や学びの一部であり、決して挫けることではない。やりたいことに向かって努力し続けることが成功への鍵であり、その過程で得られる経験や成果は決して無駄にはならない。挫折を恐れずに前進し、自分の夢に向かって不断の努力を続けたい。

 

※下記サイトで登録していただくと、毎朝、共感する言葉をお届けします。
https://www.mag2.com/m/0001695533?l=nwo17d9024

==過去に公開した言葉はこちらのブログで
https://ntm1961.hatenablog.com/

2023年からはこちらも
http://summer-eyes.cocolog-nifty.com/blog/