ntm1961’s blog

生きる力になる名言

金儲けは金儲けとして、あらゆる人が、与えられたすべてのチャンスを掴むのがいい。それには常に、自分のアタマで、自分の力と立場とを考えて、時勢の動きというものを捉えていかなければならない。単なる人聞き、人真似では絶対に駄目なのである

「金儲けは金儲けとして、あらゆる人が、与えられたすべてのチャンスを掴むのがいい。それには常に、自分のアタマで、自分の力と立場とを考えて、時勢の動きというものを捉えていかなければならない。単なる人聞き、人真似では絶対に駄目なのである」(本多静六:日本の林学者、造園家、株式投資家。日本の「公園の父」といわれる)
No.153/176
「私の生活流儀 近代経済人文庫(千歳出版)」(本多静六, 近代経済人文庫編集部 著)

 

成功するためには自らの考えや能力を信じ、他人に流されることなく独自の道を歩むことが必要である。

 

※下記サイトで登録していただくと、毎朝、共感する言葉をお届けします。
https://www.mag2.com/m/0001695533?l=nwo17d9024

==過去に公開した言葉はこちらのブログで
https://ntm1961.hatenablog.com/

2023年からはこちらも
http://summer-eyes.cocolog-nifty.com/blog/